岡崎市の建物修理・リフォームのグッドルックサービス|ウッド&サッシリペア

愛知県岡崎市を中心に建物の修理修繕やリフォームを行います。フローリングの傷から、建物・外構のリフォームまでなんでもご相談ください。思い出の家具の修繕や取替できないとあきらめていたアルミサッシの傷なおしなども得意です。お気軽にお問い合わせください。

この度木製品や、アルミ製品のリペア事業を拡大につきパートさん3名同時募集しています。 2019年2月開始予定です。 詳しくはこちらをご覧ください。

2022年07月23日 07:37  カテゴリ:外壁カテゴリ:空き家 空家カテゴリ:岡崎カテゴリ:施工事例カテゴリ:サービス紹介

焼杉の外壁

おはようございます。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォーム業他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。
ブログ自体は結構久しぶりの更新です。
最近、住宅の新築工事進行中でして、先日行った珍しい工事のご紹介です。

それは、杉板の焼き加工です。
最近はあんまり見ることがありませんが昔の田舎に行くと結構見かけた気がします。

どうやって加工するかというと、3枚の杉板の角と角を合わせて筒状にします。


それを下から空気が通るように浮かせて立てかけます。

筒の下に新聞紙突っ込んで火をつければ下からの上昇気流によって上まで火柱が起こります。

結果、

このようにコンガリ焼きあがるんです。
この作業をする事によって、周辺の方から火事だと思われるといけないので事前に消防署への届出もして作業させていただきました。

これを外壁に取り付けるのが楽しみでしょうがありません。  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2019年05月01日 09:08  カテゴリ:外壁

古い外壁もリフレッシュ

おはようございます。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォーム業他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。外壁塗装工事が先日完成しました。




もともと、グレーっぽい波トタンでしたが、最後に塗ったのがかなり前のようで塗装がボロボロとめくれてくる状態でした。
仕上げる前に古くてめくれてきている塗装を剥がします。それから仕上げです。




完成です。黒をベースのツートンカラーで仕上げました。これでまたかなり保ちます。
大事にしてくださいね。
  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月21日 06:57  カテゴリ:外壁カテゴリ:電気工事カテゴリ:空き家 空家カテゴリ:事務所カテゴリ:店舗カテゴリ:岡崎カテゴリ:グッドルックサービスについて

レトロ感満載!

事務所の外に外灯をつけました。


隣の床屋さんの雰囲気と相まって良い感じになりました。


  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月04日 07:54  カテゴリ:雨漏りカテゴリ:台風カテゴリ:外壁カテゴリ:岡崎カテゴリ:施工事例カテゴリ:サービス紹介

長年の悩み…

こんにちわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。昨日は雨漏りする御宅の修理に行ってきました。この御宅は新築して間もない頃から台風の時とかには雨漏りしていたそうです。
大工さんやいろんな人に聞いても原因がわからないとか雨なんかそんなに降らないから大丈夫とか言われてきて30年経ってしまったそうです。


こうやって見てみるとなんともない屋根ですが実は単純なんですが難しい問題が隠れています。
簡単に説明すると瓦には山と谷があってその納まりが悪いと雨が入りやすくなってしまうんですね






今回は納まりの悪い部分を解消すべく水切りをかけて水の侵入を防ぐ処置をしました。


違和感なく綺麗に納めることができました。
これで長年悩まされた雨漏りともお別れできるはずです!皆さんも散歩しながら色々な屋根を見てみると面白いですよ!
  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年10月23日 07:01  カテゴリ:台風カテゴリ:外壁カテゴリ:駐車場カテゴリ:空き家 空家カテゴリ:耐震補強カテゴリ:エクステリアカテゴリ:お寺カテゴリ:施工事例カテゴリ:名古屋

地震が来たら危ないので取り敢えず…

こんにちわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまうグッドルックサービスの吉見です。
名古屋の北区でブロック塀の解体工事が先週から始まりました‼️


かなり古いようで道路側にかなり傾いている状態でかなり危険な状態でした。


家主さんが少し大きな地震が来たら倒れてしまうんじゃないかと心配されていたので今回は解体して丈夫なコンクリートの擁壁を作ってその上に目隠しフェンスを施工します。


造るのには何ヶ月もかかるのに壊すのはあっという間だなぁといつも思います  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年10月19日 06:43  カテゴリ:外壁カテゴリ:塗装カテゴリ:サイディングカテゴリ:エクステリアカテゴリ:岡崎カテゴリ:グッドルックサービスについてカテゴリ:施工事例カテゴリ:サービス紹介

岡崎市で外壁塗装開始です‼️

こんにちわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまうグッドルックサービスの吉見です。
外壁の塗装工事を開始しました。


この日のためにシート看板を新調しました。
なかなか目立っていー感じです‼️  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年10月10日 00:06  カテゴリ:台風カテゴリ:外壁カテゴリ:木製品カテゴリ:エクステリアカテゴリ:岡崎

台風一過の後始末。

こんばんわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまうグッドルックサービスの吉見です。
先週の台風はこの辺りには大した影響はありませんでしたが先々週の台風で壊れてしまったものの一部です。
自転車置き場の屋根が飛んいってしまってます。このタイプの屋根はある程度の風速になると屋根が飛んで行ってしまう構造のようです。その他によくあるのが雨樋の破損
それから古い住宅によくあるのが雨戸の戸箱の破損です。
経年劣化で仕方のない面もあるんでしょうがしっかり直したいた思います

こんな感じで台風の後は何だかんだで忙しくなります。屋根屋さんや、板金屋さんは特に大忙しです。

  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年09月25日 19:34  カテゴリ:雨漏りカテゴリ:外壁カテゴリ:店舗カテゴリ:岡崎

岡崎市店舗地下室の漏水、水漏れ修理

今度直す事になりました地下にある店舗工事中の壁からの水漏れです。

原因が判らないので治せるかどうか不安はありますがお店のオープンも迫っているのでとにかく考えられる可能性をすべて潰すつもりで施工します。

頑張るぞ  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)