岡崎市の建物修理・リフォームのグッドルックサービス|ウッド&サッシリペア

愛知県岡崎市を中心に建物の修理修繕やリフォームを行います。フローリングの傷から、建物・外構のリフォームまでなんでもご相談ください。思い出の家具の修繕や取替できないとあきらめていたアルミサッシの傷なおしなども得意です。お気軽にお問い合わせください。

この度木製品や、アルミ製品のリペア事業を拡大につきパートさん3名同時募集しています。 2019年2月開始予定です。 詳しくはこちらをご覧ください。

2018年12月06日 07:16  カテゴリ:駐車場カテゴリ:耐震補強カテゴリ:エクステリアカテゴリ:お寺カテゴリ:岡崎カテゴリ:施工事例カテゴリ:名古屋

名古屋市でブロック塀の解体からの擁壁工事完成です。

おはようございます。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。名古屋での塀の工事完成しました。
以前はこんな感じ


完成後


中々風格がありよくなりました。
  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年12月05日 07:08  カテゴリ:駐車場カテゴリ:エクステリアカテゴリ:岡崎カテゴリ:施工事例カテゴリ:東浦町

石がメインの外構工事

おはようございます。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。先月から開始した古民家の外構工事です。


この山積みの石をこれから綺麗に並べていきます。


ある程度の場ができたので本格的に並べていきます。今回はセメントなどで固めずに石と石の摩擦で持たせる工法で積んでいきます。


年内に完成できるかなと思います。
完成が楽しみです。
  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月27日 07:08  カテゴリ:施工事例

重〜い扉の修理

おはようございます。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。昨日は店舗の裏口の重い鉄製の扉の修理に行ってきました。


長年使った事による経年劣化などで丁番が飛んでしまってました!


元々付いていた場所のビス穴はねじ山がつぶれて使えないので新たに穴を開け直し固定しました。

これで大丈夫!閉まらなかった扉が使えるようになりました!


ついでに外壁のひび割れも埋めておきました。
これは後日塗装をして完成です。
  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月23日 07:18  カテゴリ:施工事例

色のトータルバランス

おはようございます。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。岡崎で外壁塗装完成しました


足場解体後にガレージ工事開始です。




外壁の色とガレージの色のバランスがかなり良い感じだと思います。


因みに最後の写真は今進めている塗装現場の外壁です。かなり目立つ色ですね。私の実家です…  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月22日 07:00  カテゴリ:耐震補強カテゴリ:施工事例カテゴリ:サービス紹介

シロアリ被害

先日、付き合いのある大工さんからの依頼を受けて築30年くらいの住宅の梁の補修行ってきました


修理の内容は写真の白く見えるところ…
シロアリが食べた跡です。


シロアリに食われると木の柔らかいところを食べていって中が空洞になってスカスカな場合があるのでその部分を取り除きます。


樹脂モルタルを充填して完成です。
仕上げで大工さんが板を貼るそうです。  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月16日 07:11  カテゴリ:雨漏りカテゴリ:台風カテゴリ:岡崎カテゴリ:グッドルックサービスについてカテゴリ:施工事例カテゴリ:お役立ち情報

今年一年を振り返って

おはようございます。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。今年もあと1ヶ月半くらいになりましたね。仕事に関して今年を振り返ってみると雨漏りで困ってる人が多かったように思います。

こんな場合も雨漏りの影響です。


天井の雨染みです。結構しみてます。


これは梁の部分に雨染みがあります。


外の庇です。白く見えるのが雨漏りの跡です。
雨漏りによってカビの繁殖や腐食が進み、体調にも悪影響を及ぼします。雨漏りの気配があればなるべく早い対応をお勧めします。  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月04日 07:54  カテゴリ:雨漏りカテゴリ:台風カテゴリ:外壁カテゴリ:岡崎カテゴリ:施工事例カテゴリ:サービス紹介

長年の悩み…

こんにちわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。昨日は雨漏りする御宅の修理に行ってきました。この御宅は新築して間もない頃から台風の時とかには雨漏りしていたそうです。
大工さんやいろんな人に聞いても原因がわからないとか雨なんかそんなに降らないから大丈夫とか言われてきて30年経ってしまったそうです。


こうやって見てみるとなんともない屋根ですが実は単純なんですが難しい問題が隠れています。
簡単に説明すると瓦には山と谷があってその納まりが悪いと雨が入りやすくなってしまうんですね






今回は納まりの悪い部分を解消すべく水切りをかけて水の侵入を防ぐ処置をしました。


違和感なく綺麗に納めることができました。
これで長年悩まされた雨漏りともお別れできるはずです!皆さんも散歩しながら色々な屋根を見てみると面白いですよ!
  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月02日 07:14  カテゴリ:エクステリアカテゴリ:施工事例

工事現場の生の雰囲気

こんにちわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。今日はシンプルに作業の様子の紹介です。


真ん中の色な変わっているところが土間の石を張り替えたところです。


壁にぶつかる部分の石の加工しているところです。壁の曲線に合わせて切っていきます。
この辺りの仕事の具合で善し悪しが出ますかね  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月01日 07:18  カテゴリ:フローリングカテゴリ:電気工事カテゴリ:水道工事カテゴリ:お風呂カテゴリ:ユニットバスカテゴリ:グッドルックサービスについてカテゴリ:施工事例カテゴリ:吉良町

吉良町お風呂リフォームの完成です!

こんにちわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。吉良町のユニットバス工事完成です。




すごく明るくなって綺麗になりました。


天井のライン形状のLED照明もスッキリして良い感じです。




今回、洗面所はオーナーさんの希望でクロスではなくパネルを貼りました。なかなかシンプルで清潔感のある洗面所に仕上がりました!  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年10月30日 07:16  カテゴリ:水道工事カテゴリ:お風呂カテゴリ:ユニットバスカテゴリ:グッドルックサービスについてカテゴリ:施工事例カテゴリ:吉良町

お風呂のリフォームの一連の流れです

こんにちわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォーム業他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。吉良町で施行中のお風呂の改修工事いよいよ終盤です!


タイル張りのお風呂の中をユニットバスが入る大きさまで広げます。その後お風呂の据付です。


今回アルミサッシも交換したので外壁も一部新品に交換です。


ここまでで約2週間くらいですね!


後は洗面所の仕上げをして終わりです!
お風呂のリフォームの一連の流れです。
よかったら参考にして下さい!  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)