岡崎市の建物修理・リフォームのグッドルックサービス|ウッド&サッシリペア

愛知県岡崎市を中心に建物の修理修繕やリフォームを行います。フローリングの傷から、建物・外構のリフォームまでなんでもご相談ください。思い出の家具の修繕や取替できないとあきらめていたアルミサッシの傷なおしなども得意です。お気軽にお問い合わせください。

この度木製品や、アルミ製品のリペア事業を拡大につきパートさん3名同時募集しています。 2019年2月開始予定です。 詳しくはこちらをご覧ください。

2018年11月22日 07:00  カテゴリ:耐震補強カテゴリ:施工事例カテゴリ:サービス紹介

シロアリ被害

先日、付き合いのある大工さんからの依頼を受けて築30年くらいの住宅の梁の補修行ってきました


修理の内容は写真の白く見えるところ…
シロアリが食べた跡です。


シロアリに食われると木の柔らかいところを食べていって中が空洞になってスカスカな場合があるのでその部分を取り除きます。


樹脂モルタルを充填して完成です。
仕上げで大工さんが板を貼るそうです。  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年11月04日 07:54  カテゴリ:雨漏りカテゴリ:台風カテゴリ:外壁カテゴリ:岡崎カテゴリ:施工事例カテゴリ:サービス紹介

長年の悩み…

こんにちわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまう岡崎市でリフォームなどの他建物の修理、修繕をしていますグッドルックサービスの吉見です。昨日は雨漏りする御宅の修理に行ってきました。この御宅は新築して間もない頃から台風の時とかには雨漏りしていたそうです。
大工さんやいろんな人に聞いても原因がわからないとか雨なんかそんなに降らないから大丈夫とか言われてきて30年経ってしまったそうです。


こうやって見てみるとなんともない屋根ですが実は単純なんですが難しい問題が隠れています。
簡単に説明すると瓦には山と谷があってその納まりが悪いと雨が入りやすくなってしまうんですね






今回は納まりの悪い部分を解消すべく水切りをかけて水の侵入を防ぐ処置をしました。


違和感なく綺麗に納めることができました。
これで長年悩まされた雨漏りともお別れできるはずです!皆さんも散歩しながら色々な屋根を見てみると面白いですよ!
  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年10月19日 06:43  カテゴリ:外壁カテゴリ:塗装カテゴリ:サイディングカテゴリ:エクステリアカテゴリ:岡崎カテゴリ:グッドルックサービスについてカテゴリ:施工事例カテゴリ:サービス紹介

岡崎市で外壁塗装開始です‼️

こんにちわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまうグッドルックサービスの吉見です。
外壁の塗装工事を開始しました。


この日のためにシート看板を新調しました。
なかなか目立っていー感じです‼️  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)

2018年10月11日 20:35  カテゴリ:電気工事カテゴリ:エクステリアカテゴリ:お寺カテゴリ:岡崎カテゴリ:施工事例カテゴリ:サービス紹介

こんなのも直します。

こんばんわ。建物やそれに関連する物なら何でも関わりたくなってしまい、壊れていたら直したくなってしまうグッドルックサービスの吉見です。
頼まれたら断れない性分で今日はまた違うジャンルの修理をしてきました。


お寺の境内にある電気の引き込みポールが倒れてしまったので直して欲しいとのことでした。


取り敢えず穴を掘って垂直に立て直します。


こんな感じです。その後はセメントを流し込んで根元を固めて終了です。


安心してもらえました。


  


Posted by グッドルックサービス │コメント(0)